しつけ教室〜♪♪♪
先日の土曜日のレッスン♪


イベントなどでは一緒になったことがある宙太くんとペコリンさくらんぼ
今回は初めて一緒のしつけ方教室でした〜お互いを気にしながらもしっかりママにアテンションむいてます!


「ママのお膝に飛びつくのではなく床におしりがぺったんついているとママが褒めてあげるんだよ。ラッキー


ペコリンはママの指示で抱っこきのこレッド
その横で宙太くんママの指示を聞けるかな〜

〜良くできましたぁポッ

ペコリンは「立って」の練習と飛びつきのトレーニングを頑張ってね!今回のトリック、アラウンドは誘導する手の動きを意識嬉しい
宙太くんはリードの引っ張りの練習と同じく飛びつかせないことと、名前を呼ばれたらアイコンタクトを強化しましたグッド



先週よりも落ち着いて指示をきけているビーちゃん。
ビーグルはにおいかぎは大得意!何か気になるものがあったらなかなか耳にはいらず…(・・;)な犬種なので今のうちから飼い主が名前を呼んだら反応するようにコツコツと練習が必要〜聞き耳を立てる
ずいぶんと反応が良くなってきて嬉しい〜おはな

「ふせ」を誘導からおやつを持たずハンドシグナルに変えていってうまくできたらご褒美にフードぱくっおにぎり手だけに集中するのではなく最後はお兄ちゃんの目を見たらGOOD!練習しすぎないのがポイントですねよつばのクローバー


ちいさい体で元気いっぱいのハニーちゃんラッキー
おすわりやふせはあっという間に覚えてたね子供
ハニーちゃんもレベルアップでふせの時手を目の前から離していけるよう練習できました〜晴れ

動きが早いのでしっかり声で褒めながら、手の動きを意識しながら
離していってあげてね♪
1回の練習時間は1分など短くそして次楽しいことがいつ起こるか分からずわくわくさせてあげると集中がます秘訣おはな

| dog-garden | しつけ教室 | 21:35 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
どうも。ブログこれからも楽しみにしてますんで頑張ってください。
| 家出掲示板 | 2010/06/11 8:34 PM |









http://blog.doggarden.jp/trackback/986896