しつけ教室〜オリエンテーション♪
今日しつけ教室入門クラスのオリエンテーションがありました〜晴れ
これから犬との暮らしを楽しく過ごしていくための飼い主さん学習ですさくらんぼ


飼い主さんが真剣にお話を聞いている姿をじーっとみているひまわりちゃんおはな
「みんな楽しそうにお勉強してるんだね〜〜ラッキー私も頑張るワン犬」by福



この間パピークラスを卒業したぺこりんちゃんポッ
お話の合間にみんなにお手本を見せてくれました赤い旗
以前お勉強した「ふせ」を手の誘導でお見事拍手




ひととおりお勉強が終わったあとみんなでちょっとだけアイコンタクトの練習会〜

他の人や他のワンちゃんが苦手な宙太くんはママの一生懸命な取り組みの成果がでてきて、以前よりみんながびっくりするぐらい吠えが減ってたねグッド
「ぼく宙太!もっと他のわんちゃんとごあいさつできるように頑張るワン犬


まだパピーのチョコちゃん家族も初めて飼うわんことの生活について真剣に聞いてくれていました〜
まずは「犬」のこと習性など知ること、これとっても大事ですね♪
チョコちゃん、とっても優しいパパとお姉ちゃんたちと一緒に人間社会のこと少しづつ覚えていってね嬉しい女女



目標〜結晶飼い主さんもワンちゃんも楽しくルールを学んでいこう!!よつばのクローバー

しっかりついてきてね〜〜〜楽しいグッド
| dog-garden | しつけ教室 | 22:47 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
はつこめ失礼いたします☆いいblogですね。また立ち寄らせてもらいます♪
| 出会い | 2010/06/11 8:33 PM |









http://blog.doggarden.jp/trackback/966555